どくらぼ

言いたいことを言います

WebGL 2.0 も徐々にメジャーに

WebGL も 2.0 という数字が現実味を帯びてきて、いよいよ本当に今年はすごいものがいっぱい世に出されそうな予感がする。

一方で自分はと言えば、最近はろくにサンプルも、そして解説テキストも自分自身の勉強もままならぬような状況でちょっと焦燥感。

いずれ、拡張機能を有効にすることで利用できるものから、わりと動くものをピックアップして勉強したい。あとはメガデモっぽいやつ。これはぜひやってみたい。マシンパワーをだいぶ食う世界だと思うので、今のこのとりあえず引っ張り出してきてやったぜ XP ではきついかなと思うけども。

とにかく、いろいろ楽しみな話題が多い。

WebGL 界隈が騒がしくなるのはいいことだ。

あとはそれが、ただ単に「すげえ」で終わってしまうのではなく、一人でも多くのエンジニアの手に渡るように。そのために自分のできることをやっていきたい。