どくらぼ

言いたいことを言います

WebGL製の簡易ミニゲームを作ったので公開するなどその他近況

こんばんは。

 

WebGL 開発者フォーラムで、WebGL 製のゲーム投稿イベントを開催していたのですが、私自身も微妙に間に合わないという体たらくで、結局ほとんど作品も集まらず……という感じで今回は非常に残念な結果になってしまいました。

 

突発参加で作品を寄せてくれた @nyamadan さん、本当にありがとうございました。投稿作品ゼロという悲劇だけは回避できました (^o^)

作品は以下の URL からご覧いただけます。マインスイーパー風のゲームですね。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/27815754/webgl-minesearch/index.html

 

 

自分の作品も少し遅くなりましたが、せっかく動くようにはなったので公開しておこうと思います。

 

f:id:doxas:20140610191734j:plain

usariss

 

当初、もっと壮大なスケールでゲームを完成させることを目論んでいたので、メッセージを表示するためのウィンドウ制御、ゲーム内の UI を汎用的に表示するロジックなど、いろいろなものが中途半端に実装されていながら、しかも使われていないという非常に中途半端な仕上がり……笑

 

今回は約 2 か月あまりの製作期間があったにもかかわらず、こんな程度のものしか仕上がらなかった。やはり、いろいろ同時進行でやるにはそれなりの期間が必要なのだとあらためて実感させられました。

今から年末に向けて、なにか早めに動き出せたらいいなと思ったのでした。

 

さて、近いところでは Tokyo WebGL Meetup が間もなくというところに迫っています。6 月 13 日 (金) 開催予定のミートアップでは、個人的憧れのエンジニアさんたちがたくさん参加してくれるみたいで、非常に楽しみです。

 

どうも最近はプライベートが非常にばたついていまして、ろくにプログラミングをする時間もなくて困っています。

なんとか、あと数カ月で持ち直したいと思っています。がんばろう。