どくらぼ

言いたいことを言います

WebGL でいろいろやりたいこと

生まれてこのかた、ゴールデンウィークに普通に休める仕事に従事したことはない。そういうわけで、今は繁忙期。

もう少ししたら落ち着くと思うから、いろいろと WebGL 関連のことに取り組んでいきたい。まずは、wgld.org を更新しよう。そうしよう。

次のネタは水面系かライティング系のどちらかにしようと思ってる。大抵の場合は勉強しながらサンプルを作っていくので、どっちなら説明できるくらいに理解できるのかまだわからない。

ライティング系は、頭の中にあるロジックで恐らく作れるという気がするのだけれど、水面系はちょっと未知数な部分があってなんともいえない。まぁ、なんにしてもサンプル作る時間すらないのだから、困ったものだ。

 

それらとは全く関連しないけど、ゲームもほそぼそと作っていこうと思ってる。だってほら、目を惹くでしょ、やっぱり。

このブログで途中経過の報告とかできたら面白いなぁ。みんなが楽しんでくれるような、ゲームが作りたい。