どくらぼ

言いたいことを言います

続:シャドウマッピングの話

以前のブログ記事に書いたように、シャドウマッピングのサンプルにはいろいろ至らない部分があることはわかっていた。

某親切なプログラマさんより間違いも指摘してもらいつつ、その某プログラマさんのサイトの解説も読みつつ、理解が深まってきた。すごく親切な人でサンプルまで手入れして送ってくれたのでそれも参考にしつつ、記事は修正しようと思っているのだがしかし。

そのプログラマの人とメールのやり取りがうまくいってないくさいのよね。

こっちから送ったやつが届かないとのことで、また謝意のメールを送ったんだけども届いてないかもしれない。

とりあえず、もしこの記事見てたら Twitter アカウントとか教えてもらいたいところです。

 

しかし、やっぱり 3D は難しいなぁ。

行列とかクォータニオンとか、あとは座標系に関することとか。

いずれしっかり勉強しないといけないなと思ってる。