どくらぼ

言いたいことを言います

久しぶりのどっぷり WebGL

バレンタインデーに合わせて企画した、WebGL 開発者フォーラムによるバレンタイン便乗企画。

そこに出展するために久しぶりにどっぷりと WebGL のコードと向き合っているんだけども、あらためて自分の無知さを思い知る結果に。

 

今まで、たくさんテキストを書いてきたけど、あんまりちゃんと理解しないで書いてるんだなということが自分でわかってしまう。なにか一つ問題に当たるたびに、もう一度最初から調べなおしてみるんだけど wgld.org のテキストだと説明不足だなと感じることや、間違ってるなぁと思うことがある。本当に、3D は難しい。

 

やっぱり人を引き付けるものを生み出すためにはそれなりの努力と時間と、そしてあきらめない気持ちが必要。センス、技術、知識、どれも自分はまだまだ中途半端な気がする。

もっと勉強しないといけない。やりたいことと、やれること。やれるようになりたいことがたくさんあって、これはこれで幸せなことなのだろうと思う。