どくらぼ

言いたいことを言います

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WebGLでのフレームバッファ

いろいろやってみたんだが、フレームバッファにステンシルバッファをアタッチできなかった。 実行環境のせいなのか、それとも WebGL の現状の仕様なのか、定かでないのがちょっとした消化不良。 ま、とりあえずフレームバッファを実装できたことで、やれるこ…

wgld.org 近況

最近、やっと少しずつコンテンツが充実してきた。 自分が勉強したことをそのまま書いてるから、テキストが進んでいるところまでが、ほぼ、自分自身の理解していることとイコール。 自分が曖昧にしか理解できていないことは、当然、解説することはできないか…

WebGL でステンシル

ステンシルバッファを使ってみた。 まぁ、これは概念を理解するのが難しいやね。わかってしまえばどうということはないというあれだね。 ステンシルバッファに関しては、活用方法を探すことのほうが難しいような気がする。 WebGL でステンシルバッファ(stenc…

ポイントスプライトでいろいろやってみるなど

ポイントスプライトは思っていたより簡単だった。 ポイントサイズが俺の実行環境では 64 ピクセルまでしか指定できないんだが、これはブラウザのせいなのか、それともハードウェアのせいなのか。 ま、いいか。 ポイントスプライトでぐーるぐる - jsdo.it - s…

クォータニオンでカメラ制御しつつビルボード

簡単な割に、なんかすごく有用だなぁ、ビルボード。 クォータニオンでカメラ制御しつつビルボードしたりしつつ - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS