どくらぼ

言いたいことを言います

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 年の振り返りと次なる 2016 年へ向けてという名の壮大なポエム

## いろいろ振り返ってみる みなさんこんばんは。 こんなブログ誰か読んでるのか疑惑がありますが、所詮ポエムのようなものしか最近は書いてませんし、自由にやればいいかなと思って自由に書きます。 はじめに断っておくと、無駄に長いです。 さて、2015 年…

最近の話とこれからの話

最近の話 先日、CEDEC に初めて参加してきました。 CEDEC に初めて参加すると同時に、初登壇もさせていただきました。 正直ゲームを中心としたエンターテイメントの技術の最先端が集結する CEDEC というフィールドで、WebGL をメインにした自分の発表に、ど…

ちょっと遅れて振り返り

2015 年 5 月より行っていた WebGL スクールの第二期。 先月 7 月までの足掛け三ヶ月間が無事に終わりまして、少し遅れましたが今更ながら振り返ってみることにしました。 まず、第一期は平日の夜、二時間半で毎週行うというスケジュールだったのですが、こ…

近況的なやつ

久しぶりにブログを書くなあ。 最近は本当にやることがいっぱいあって、あまり余裕がなくて個人ブログを更新するどころではなかった。いろいろなことを並列化して作業するというのは、人間の脳にはかなり難しいことだなというのをあらためて感じた。 まず昨…