どくらぼ

言いたいことを言います

IDE を探す旅路

javascript を書き書きするのに、なにやらよさげな IDE はないかしらと放浪していたが、結局のところ、もう少し時が経てば有力なオンラインの(つまりクラウドベースの) IDE が出てくるんではないかしらという結論に達する。

個人的には Aptana みたいな重めのソフトウェアはどうしても好きになれない。同様の理由で Eclipse 周辺のやつもやっぱり好きになれないわけで、なんとなく使っていて許せるのは NetBeans だったりする。

Chrome の App Store を覗いてみたけど、やっぱりなんていうかなぁ、使おうという気にまでさせるようなものは見つからなかった。現状は、オンラインでちょいちょいと書くなら jsdo.it で十分でないかしらという気がしてしまう。

いずれ、ちゃんとした javascript + canvas のゲーム作成指南サイトみたいの作りたいけど、それには自分自身の理解がまず足りてない。

長い道のりだけれども、なにやら新しいことをインプットしていく作業はどうしても楽しくて困る。