どくらぼ

言いたいことを言います

webgl で「とぅーん」

ライティング、マルチテクスチャ、シェーダーの使い方など、だいぶわかってきた。

Depth バッファをどうにかできないか考えているんだけど、どうだろう。考えていることが実現できるものなのかすらわからん。相変わらずわからん。とにかくわからんことが多い。

とりあえず、いわゆる普通の環境光をあてるライティングや、マルチテクスチャを用いたトゥーンレンダリングでの陰影付けなどはできたので、あとはエッジを如何にして処理するかがクリアできれば、それっぽいトゥーンレンダリングが可能と思われる。

しかし、こんなのがブラウザで普通に動くんだからすげえなぁ。

 

f:id:doxas:20120124235449p:plain